ブログトップ

自然がいっぱい3

身近な生き物を紹介します。


by okuryu
プロフィールを見る
画像一覧

ヤマアジサイの咲く頃・・・

b0369164_20511489.jpg
ようやく雨が上がりました。

ふと思い立って、ヤマアジサイを見に行きましたら、咲き始めていました。
まだ色は薄いのですが、私の大好きな花です。


草むらに目をやると、


b0369164_20513777.jpg
カナヘビ君が、妙なポーズをとっていましたぞ。


b0369164_20514642.jpg
少し下から見上げるように・・・

ずいぶん、気取っていますなあ。


せっかくだから、アップで


b0369164_20515489.jpg
何となくどや顔に見えるのですが、気のせいでしょうか。


このあと、もっと別の角度から撮ろうと思ったら、あっという間にどこかに消え去りました。

う~ん、素早いなあ。



 カナヘビ:有隣目 カナヘビ科 カナヘビ属


(CANON EOS5DⅣ + EF100mmF2.8Lマクロ)






[PR]
Commented by big-bambooboo at 2017-06-09 09:50
こんにちは〜

こちら一足お先に梅雨入りしましたが、
今日も雨降りそうにありません(*´-`)
一雨ごとに色濃くなる紫陽花も楽しみですね。。。

カナヘビくん、チョロチョロ動き回るイメージですが
okuryuさんには、止まってカメラ目線で挨拶していくんですね٩( ᐛ )و
上から目線のドヤ顔。。見えます、見えます(爆)
Commented by okuryunoblog3 at 2017-06-10 06:36
bamboobooさん、おはようございます。
いよいよ梅雨入りですね。
でも、雨が降ると思っていたのに今朝はよいお天気で、助かります。
アジサイ、きれいに咲くまでにはあと少しのようです。

さて、このカナヘビ君ですが、不思議な格好してましたなあ。
で、目が合ってじっとしていてくれたのですが、こちらが動いた瞬間逃げ出しました。
どうも、彼らは逃げ出すのに間合いを計るというか、一瞬の隙をうまく狙うようです。
でも、面白い姿を見せてくれて、楽しませてもらいましたよ。
by okuryunoblog3 | 2017-06-09 05:24 | は虫類 | Comments(2)